日常。

好奇心に素直に。記憶力は乏しい。

《life》最近のtv事情(個人的な)

特になにというわけではないですが、、
以前の、プライベートでまっったくテレビを見る時間がない生活に比べ(広告関係にいたくせに...)かなりテレビ見るようになったので備忘録程度に。



★最近みてるテレビ番組(ドラマ系)(現在進行形)

  1. テラスハウス
  2. 失恋ショコラティエ

少ないのですが。笑
・・・・以前の私からは考えららないラインナップ。
(ちゃんとリアルタイムで見てたドラマは、IWGP木更津キャッツアイ花より男子、SPEC、クロコーチ、、、ぐらい。あいのりは途中から飽きる。)

完全に流行りにのってますwしかもかなりミーハーな。
男性には、あ〜はいはい。としか言われませんが女子とはかなり盛り上がる。

ちなみに失恋ショコラティエはこの病気中に最近一気にみました。笑
意外と勉強になります!私はエレナ派。
いつも笑顔で他人のいいところを必ず探して言葉にするところ。思ったことを口に出して感情を表すところ。

来週もたのしみ♡
月曜に寄ってる♡笑



★最近みてるテレビ番組(ドラマ系)(海外)
  1. SATC(1〜4)
  2. ゴシップガール(1〜4)
  3. デスパレードな妻たち(1)
  4. gree(1)
  5. シャーロック(1)
※かっこのなかは見終わったシーズンです。

3.4.5はその時の気分に合わせて少しずつ見てます。
greeはBGMがわりに流してたり、シャーロックはめちゃ面白いけど1話が長いので時間がある時に見たり。
デス妻は、(名前忘れちゃったw)黒くて小さい1番綺麗な人に似てると以前言われて嬉しくて見始めるというw不純な動機により面白いもののなかなか進まない。笑

SATCとゴシップガールは、男性遍歴や恋愛感はまあまあ一応ドラマの流れとして把握はするものの、それより仕草やファッション、考え方など楽しんでます。
あと街並みとか、旅行の参考にしたり。

あと楽しめるようになりたいのは英語。
私は映画もドラマも絶対字幕派です。吹き替えにするといきなりリアリティなくなるから。
こんだけ見てるからちょっとはヒアリングできるようになりたい。(けど全然だめ)


★今後みたい番組リスト
  1. 24
  2. ナショナルジオグラフィックの漁船シリーズ
  3. ガンダム三部作(特例で映画)

あ。。
意外とない!笑
24とか今更見てないという。

他に何か面白いのあれば見たいなぁ〜。
あとは深海が好きだから、久々にそういう系も見たい。というか久々に潜りに行きたい。話逸れた。



そしてわかる人にはわかると思いますが、hulu激愛用者ですw


あとは映画はありすぎて困るからまた今度書きます。