日常。

好奇心に素直に。記憶力は乏しい。

《movie》ゼログラビティ

とにかく3Dで見るべき映画。


f:id:loveandlaugh:20140209232536j:plain

:zero gravity

監督:アルフォンソ・キュアロン
出演:サンドラ・ブロックジョージ・クルーニー



音と映像の評判が良かったので、imaxにこだわり普段は行かないユナイテッドシネマとしまえんへ。


恐らく人生で行ける機会はないに等しいであろう宇宙にいる感覚になれる映画でした。


音はとにかく最低限。
無音に近く、呼吸音だけが響く。
緊迫したシーンなど息づかいもすごくリアルで息苦しくなったり。

映像は、この監督の得意とするものなようですが、カメラの長回しが本当にすごい。
一気に映画の世界に入って、自分もまるでその場にいるような感覚に引き込まれてました。


間違いなく(できればDVDではなく)映画館で見るべき映画。
更にできればimaxをオススメします。



宇宙体験を共有してもらえる映画。
技術が進んだこの時代からこそ体感できました。

極限状態の人間の心理や本能の表現も強く、生きることについても考えさせられました。

★★★★☆



宇宙といえば、宇宙人や宇宙人の住む世界は本当に存在するそうで。。

なので私は、なんてちっぽけな世界の中の1人なんだろう...ってたまに思ってしまいます∪・ω・∪