日常。

好奇心に素直に。記憶力は乏しい。

《movie》幸せの隠れ場所

The BLIND SIDE

f:id:loveandlaugh:20140501085756j:plain



(最近新しい職場まで、電車で1本なのですが1時間くらいかかるので映画見て過ごしてます♡)


わたしの大好きな、実話を基にした映画です。

内容は、実在するアメフト選手の話。
幼少期はホームレス同等の生活をしていて、裕福な家族と偶然出会い、お互いに信用を築いていき愛を与え合うアメリカンドリーム的な映画です。

とってもあたたかくて理想の家族愛を描いたような映画でした。

とにかくサンドラブロックが綺麗で強くてかっこいい母親すぎる!
子を持つ母親として、守り 守られる、幸せを与え 与えられ、少しずつマイケルの常に不安げな表情が豊かになり笑顔が増えて行くのが見ていて嬉しかったです。

あとラブシーンがほぼないのも私的にはよかったです。
余計な感情を挟まずに済んだというか。

あとあと、SJ可愛い♡
SJもコリンズも、本当の我が子と同じようにマイケルに愛情を注ぐ母親にヤキモチをやくでもなく本当の兄弟として接するのが、リーアンと親子なんだな〜と感じました。




こんなに素敵なことがどこかで誰かの日常で起こってるんだ、と少し笑顔で今日を過ごせるので、実話系は好きです。
現実に希望も持てるし想像力豊かになれる気がします。

他人にああしろと言われてもなかなかできないかもしれませんが、
自分の信念を貫くことや、無償の愛情を注ぐことで自分が幸せになれる、じぶんでじぶんを誇れるようになる、勇気をもらえる映画なのでとってもオススメです。